Complete text -- "宇都宮さんが大健闘"

11 February

宇都宮さんが大健闘

 2月9日の都知事選挙は自公が推した升添氏が当選しました。宇都宮さんは98万票で次点。残念でしたが、大雪で投票率が前回より下がった中、得票も得票率も上回った大健闘でした。
 マスコミは「安部現政権が推す」升添氏か、「民主と元首相小泉氏が推す」細川氏かと、二強対決を煽りましたが、有権者は争点は原発だけではなく、暮らしや福祉をちゃんと守ってくれるリーダーは誰なのかを考えたのです。
 宇都宮弁護士は多重債務で自殺に追い込まれそうな相談者を守り、ヤミ金の脅しに屈せず、国会で金利制限法を作らせました。強きをくじき、弱き助ける。こういう政治をめざしていきたいですね。
 知事選挙直前に、都内に通う方たちに、宇都宮さん応援のビラまきをしました。



08:52:57 | kaoru-k | |
Comments

野火止*花 wrote:

更新されていなかったので、最近あまり見ていなくて。今日久しぶりに見たら・・・嬉しいことにたくさんありましたv(^0^)
宇都宮さん残念でしたが、あの天候で票を伸ばしているのには、投票された方々の熱い想いを感じます。
02/13/14 15:25:40

kaoru-k wrote:

花さま
コメントありがとうございます。なるべく更新するよう頑張りますね。
02/14/14 19:49:03
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)