Complete text -- "りん死す"

28 April

りん死す

 17年間飼っていた猫のりんちゃんが4月26日亡くなりました。
肺に水がたまっていたので、息が苦しそうで見ていられない感じでした。それでもやっとトイレに行って用をたし、その場でゴロンと倒れるように横になる。最後まで世話をかけないでつつましく生きてくれたと思い、健気で泣けてきます。食事も水も飲めなくなっていたので連れ合いが医者に連れていき、点滴で一週間命をつなぎました。
 人が好きで、人のいる部屋に入ってきます。人なつっこく、とても可愛い猫でした。掌に乗るほどの赤ちゃんの時からずっといるので、子どもたちも最後のお別れをしたいと言います。りんを箱に入れて花を飾り、長女夫妻が各家を回ってくれました。家族の写真をいれ、花に包まれて葬儀社に渡しました。
 りんちゃんがいない生活が物足りなく寂しい。家族にたくさんのやすらぎと癒しをくれたりんの冥福を祈っています。



20:48:26 | kaoru-k | |
Comments

zoukirin wrote:

天に召されたりんちゃんに謹んで哀悼の意を捧げます m(__)m
りんちゃんが安らかな眠りにつかれるよう

また手のりりんちゃんの頃から長きにわたり
育てたご家族が悲しみに立ち向かわれるよう
雑木林の木陰からお祈りいたしております
04/30/13 17:18:45

kaoru-k wrote:

暖かいお言葉ありがとうございます。
りんは小さな骨壺に入っています。ずっとうちで私たちを見守ってくれるでしょう
05/07/13 00:13:47
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)