Complete text -- "母逝く"

17 November

母逝く

8時46分、母が亡くなりました。89歳。

老健施設に8年、認知症はどんどん進みましたが最後まで私の事はわかり、会いに行くと「かおる」と嬉しそうに笑ってくれました。

気が強く、負けず嫌いできれい好き。通信教育で書道師範まで究めた努力家です。
父と何ヵ国、旅行に行った事でしょうか。服や鞄、写真など数え切れません。たくさんの方にお世話になり幸せな人生だったと思います。

病院で同年輩の方をみると私にはもう母はいないのだ、と寂しくなりました。

明後日が葬儀です。

21:31:03 | kaoru-k | |
Comments

zoukirin wrote:

ご帰天されたお母さんが安らかな眠りにつかれますように
またご家族が悲しみにたち向かい歩んで行かれますように
お祈りいたします
くしくも工藤さんの誕生日にお母さんは天に召されました

お母さんの意志を受け継いでこれからも歩んでいきなさい
という思いを言葉に出来なかったけど伝えたかったのでしょう

これからもお母さんの教えを受け継いで困っている人や
恵まれない人のためにご活躍下さい

雑木林の木陰から応援していますm(__)m
11/22/12 23:07:01

タニ wrote:

 母堂のご冥福を、心からお祈りいたします。
 肉親の不幸は、とても辛いものです。
10年前、私は母の急逝で向かう新幹線の中、思い出と共に込み上げてくる涙を抑えることが出来なかった・・。あの日のことが甦ってくる気がします。
 悲しみを乗り越えて、今を頑張って、「輝いている人」であり続けて下さい。
11/24/12 20:14:57

かおる wrote:

ぞうきりん様、タニ様
暖かい励ましのお言葉、まことにありがとうございます。

11月17日は忘れられない日になりました。
奇しくも、国会解散の翌日に母が帰天。

葬儀のあとは選挙、12月議会をおえ、お礼の言葉が今になってしまい、申し訳ございません。お言葉通り、少しでも人の役にたつような道を歩んでいきたいと思います。
12/20/12 23:02:43
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)