Archive for June 2010

27 June

消費税10%が大争点

「お金持ちから取らないで、なんで俺たちみたいなやっと生きている奴から取るんだ!」土いじりしている60代の男性にポスター掲示を頼むと、怒りをぶつけてきました。
共産党が伸びる事が、増税勢力に一番の打撃になるんですと言うと、頷いています。
年金暮らしの人、病気を抱えている人、仕事がない人は10%の話をどう聞いているのでしょうか。
本当に負けられない選挙です。

07:36:58 | kaoru-k | No comments |

24 June

いよいよ告示

参院選挙が告示され、18日間、蒸し暑い梅雨空のもとでの選挙戦です。暮らしが大変な時、平気で消費税増税を口にする神経を疑います。
共産党が伸びる事が、増税勢力に一番の痛手となります。よい結果を出せるよう、頑張ります!
23:00:21 | kaoru-k | No comments |

05 June

だめな人

 このごろ自分でもあきれることがたびたび。
コピーを取りにいき、横に置いた鞄をそのまま置いてきたり、同じ家に新聞を二回配達したり、自分のメモの意味が思い出せなかったり・・忙しすぎるのは確かですが、記憶力が落ちていることは確かで、なんか自信をなくします。
 頭に引き出しがいくつもあって、使い分けられると思っていましたが、やはり多少は年齢のせいかも知れません。「工藤議員の●●を預かっています」などと議会事務局から電話がかかってきて恐縮しています。

21:37:49 | kaoru-k | 1 comment |