Archive for May 2010

15 May

和解か、判決か

 福井さんの裁判ですが、12日の第9回公判で、裁判長の職権で和解が勧告されました。

 和解とは、残業代やパワハラ慰謝料という意味ではなく、解決金としてどれくらいの金額で折り合うかということだそうです。あくまで残業を認めさせたいというならば、判決を求めるしかない。でも裁判は時間も費用も長くかかる可能性もあるので、支援する会で考えるようにと弁護士さんからは言われました。
 。
福井さんはお金が目的で裁判したわけではない、と常日頃から言っています。施設の中の介護をよくしたいのです。ここはよく考えなくてはなりません。

23:13:00 | kaoru-k | No comments |

05 May

狭心症?

今日9時頃、パソコンに向かっていたら、急に胸が一瞬締め付けられるような痛みがありました。数秒で治まったが、また起こりそうなドキドキ感がします。
どこも悪くない、と身体には自信があったのに、少しショック。

連休も、宣伝したり、にいざ民報を作ったり、議案書を清書したりで、余り休めなかった。帰省中の人に替わって毎日新聞配達だったのが緊張の素かな。

もし、狭心症っぽいなら、歩いたり(運動不足)、食事を和食中心に切り替えようと反省しました。

14:16:46 | kaoru-k | 4 comments |

03 May

福祉施設か貧困ビジネスか

これが問題のホームレス宿泊施設予定地です。旧「栄光」従業員宿舎



18:19:14 | kaoru-k | No comments |